タミヤ
CLOCK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
コマーシャル
FC2カウンター
プロフィール

rgbhonma

Author:rgbhonma
こんにちは!

DVDストア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



WWDC2012

Appleファンの皆さんはWWDCご覧になりましたか?
私は、ちょっとのぞいてみようかなぁって感じで結局最後まで見てしまいました。
ジョブズが逝ってしまってから初めてのWWDCでしたが、やはりAppleのプレゼンテーションはうまいですね。
ちゃんと引き継がれていました。

今回の目玉は何と言っても次世代MacBook Proでしょうか。
また、新たなノートPCの時代が開かれてしまったんだなと感じました。気になる方はApple HPで見てください。
既に発売されています。

個人的に期待していたiPhone5の話はありませんでしたので今秋?10月発売のパターンでしょうか?
iOS6が今秋と言うことなので間違いないでしょうね。iPhone5は個人的にデザインとか機能とか関係なく
手に入れる予定です。(でも、かっこよく作ってね!)

eedc2012

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

今日の格言

a) ネットって怖いよね!
  個人情報とか特定されたりネット上で在ること無いこと言われたりするしね。 
  どこまで情報発信すればいいとか難しいよね。

b)それってっさ、
  McAfee とか入れとけば何とかなるんじゃないの?


a)えっ?何?


docomoのiPhone発売は無くなりましたね(>_<)ゞ

今度こそは出ると期待してたのに、残念です。docomoのバカ!
4月27日に出ないことが確定しましたのでiPhone 5が発売されたらdocomoとは縁を切らせて頂きます。
発売しない理由を山田社長が、dメニューが使えないとか何だとか言ってますので一生出ないでしょうね。

iPhoneへの決別宣言 ←暇な人は見てね


docomoには失望しましたよ。(社長が代わっても多分無理)

がんばれdocomo以外!!

Gibson始めました!

趣味を増やそう第一弾?で遠い記憶でギターをやっていたのを思い出しました。
ということで、Gibson始めます。って全然弾けませんでした。けど、オジサンがんばる!

Gibson2


Gibson

2012もあっという間に2月です

しばらく更新していませんでしたが、もう1月が終わってしまいました。
今年は、昨年より少しでも前に進めると良いなぁと思います。

気がつくと、自分にはコレといって趣味が無いではありませんか!寂しい…。
よし、またバイクに乗ろう!そして、色々なところへ旅に行こう!そう密かに企んでいます。


vrod

『PayUpPunk』って知ってました?

iOS5のiPhoneなど(3GのiPadもOK)で脱獄無しで、
テザリングでできるようになるアプリらしいです。
APPストアで有料ランキングNO.1になった様ですが、説明にはテザリング機能については
一切触れていなかった様です。
残念ながら、短い命で現在は削除されているという事です。ダウンロードできた方は、
大事にして下さい。
金額も85円とお買い得?私には、今のところ関係ないので不要ですがwww。
だって脱獄者ですから。(×_×)
多分、また違う形で出てくるのではないかとも思いますので、みんなで待ちましょう!
1位になるって事は、みんなが欲しい機能なのですからね。標準化してもいいぐらいでしょ。

『PayUpPunk』
にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

スティーブ・ジョブズお疲れ様でした。

カリスマの死去。ご冥福をお祈りいたします。

jobs

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

またオモチャが増えました iPad(汗)

また、Apple製品が増えてしまいました。とりあえずご報告!
ちなみに、家にApple TVもあります。
(付属リモコン使うとほかのmac達が反応するんだけど、誰か回避方法教えて下さい。)

iPad


にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

スティーブ・ジョブズお疲れ様です

私がこれ以上、アップル社のCEOとして義務と期待に応えられなくなる日が来た時には、皆さんに真っ先にお伝えすると言ってきました。残念ながら、その日はやって来てしまいました。

という、出だしで始まる辞表もまたジョブズらしいといえばらしいです。
カリスマ社長の語録が聞けなくなるのはちょっと寂しいですが、Appleは、まだまだ先頭を走って行くと思っています。
ジョブズは、色々と語録を残していますが(まだ死んだわけでは無いですが^_^;)結構おもしろいというかオレ様感が満載のモノが多いですね。
たとえば、
「盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある。インターネットと呼ばれているシステムだ」とか
iPod発表時の記者の(300ドルは高いのではないか、という質問に対して)「iPodより高いスニーカーもある 」とか
「ポルノが欲しい人はAndroid携帯を買えばいい」とか
ペプシの社長をヘッドハンティングしたときには「残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいか、それとも世界を変えるチャンスが欲しいか」なんて平気で言ってしまうところが、ちょっと好きです。


ジョブズ


にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

SimpleMind Freeというアプリのご紹介

今回は、まじめネタです。
Macユーザーの方でMac OS X v10.6 Snow Leopard以上の方が使えるApp Storeの無料アプリです。
Macを仕事で使っている方は、それぞれの用途というか使う理由があってのmacユーザーだと思いますので
使うアプリケーションも偏っているというか、限られたモノを毎日利用しているのみであれもこれもという
感覚(スマートフォン的な)は無いですよね。
私も、いつも使うアプリは決まっていて、なかなか新しいモノを入れる感覚も無いのでmac用App Storeの
アイコンをクリックすらしていませんでした。(>_<)
App storeと言えばiPhoneみたいなところもあって・・・。
で、触ってみましたところ結構充実してるんですよね。(自分だけ知らなかっただけ?)
その中で見つけたのが、本日ご紹介したいこの「SimpleMind」というフリーのアプリです。

これって、単純に頭の中で考えている事を整理する時にとても便利だなぁと思いますよ。(おもに仕事で)
セミナーとか、社内プレゼンなどの風景に白板などにこんな図を書いている人を見たことがある方もいると
思いますが、まさにアレと同じです。
操作も簡単で、非常にシンプルなアプリですが紙に書くのではなくmac上で同じ事(考え方)をまとめていく
もしくは、再確認する時に図で見ることにより非常にわかりやすく頭スッキリです。
プリントアウトもできますしPDFに変換もOKですので、人にみせたり、説明するときによりわかり易くなるという
考える時のお助けツール的なアプリです。
ちなみに、iPhone/iPad用も用意されていますよ。iPhoneでは、なかなか使いづらいですがiPadなら
何処でもサクッと立ち上げて、思いついた時に書き込んだり、見直したりとバッチリではないでしょうか!

企画立案や考えるお仕事をされている方には特におすすめです!!

simplem

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

iPhoneアプリ「小悪魔キャバ嬢ライフ」がツボ

皆様、お久しぶりです!
6月は、色々大変でほぼ1件のジョブに毎日24時間捧げていました。7月に入り、ようやく解放されて来ましたので、ブログも更新できる感じです。

これ最近見つけたAppストアのiPhoneアプリです。(無料)
キャバ嬢を育てる?やつなんですが、これおもしろいですよ。馬鹿にしてはいけません。
もともとは、mixiのアプリの様ですがそこまでは詳しくありません。
このアプリをやるとキャバ嬢ってとても大変なお仕事なんだなぁって、なんかリアルと重なるところがあります。
サービス業シミュレーション的なところも感じていまして、上を目指して行くには色々考えながら効率よく出勤していかないと、なかなか上には上がれません。
まだ、数日しかやっていませんが、皆さんも是非試してください。ランキングも出るのでなぜか燃えて萌えます。


きゃば

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

WWDC2011終わりましたね?

眠くて、頭に全然入ってこなかったけど。とにかく、9月ですね!色々な事が降りて来るのは!OSが新しくなって、それを動かす新しいデバイスがでるんでしょうね。あの感じだと。(´-`).。oOそれは、伝わって来ました。iPhoneは、多分マイナーチェンジぽいですが。何かしら出ますよ!9月?

うーん。なかなかどうしてiphone

復活してから、不安定な感じが続いています。まだまだ、完全完治した訳ではなさそうですので、ドロイドをバッグに忍ばせながら使っています。でも、死んでも復活のやり方を覚えましたので悲観的にはなりませんよ。

さらに、こんなのまで出て来る様になりましたが、こちらも解決策を覚えましたので安心です。
結論として、Systemを弄ってるので、トラブルは付きもで、対処法さえ分かっていれば何とかなる!です。

iPhone 復活しました。

何と、死んだはずのiPhoneが奇跡的に蘇りました(=´∀`)人(´∀`=)。
また、やりましょう! 脱毛 脱獄シリーズを。
まだ、病上がりのiPhoneなので、心配ですが近いうちにご報告がてらUPしたいと思います!

iPhoneが死にました!

短命すぎる。自分が悪いのですが、死んでしまいました。たぶん復活しないぐらい重傷だと思います。
3日ぐらい試行錯誤した結果、どんどん悪化して、ついに…。 
1歩下がって、Android生活が再開してしまいました。
短い時間でしたが、iPhoneとAndroidを比較すると断然iPhoneが使いやすいです。

softbank行こうかな~。って真剣に思うぐらいiPhoneいいです!出来ればSimフリーの海外版が欲しいところなんですが。

とりあえず。気分が悪いので脱獄シリーズは一時中断します。(いいネタは持ってますけど)

Simフリーでdocomo+iPhone

こんにちは!
順調に脱獄設定進行中です。
本日は、docomoのsimでiPhoneを使ってみよう!です。
SIMロック解除していれば、そのままで通話は出来るんですよね。なんの設定も無しに勝手に認識してくれます。
問題は、MailやWeb閲覧などが3G回線では使えないんです。(WiFiでは使えます)
なんで?かな?と思っていたら、まず、私の契約内容に問題がありました。
Mopera Uに未加入でSPモードだけの契約でした。これは、docomoのスマートフォン向けの契約で
docomoがOKを出しているスマートフォンのみに許された契約です。当然ながらiPhoneはdocomoから発売はしていないので、NGです。残念!!

ということで、早速moperaの契約をネット経由でクリック!っと。ネットでmy docomoから契約内容の変更・追加で速攻で契約できます。そして、すぐにそのまま使えるようになりますので、とても有難いです。24時間OKもうれしい!
あとは、iPhoneの設定画面で、一般→ネットワーク→モバイルデータ通信→APNのところを入力するだけです。

注意:ここが肝心ですが、mopera.net と入力するとPC接続扱いになってしまう恐れがありますので、パケホーダイの金額が上限1万円超えの料金になってしまうかもです。これって、とてもバカらしい感じがしますよね。
普通に、SBでiPhoneを購入した方がいいじゃんって思ってしまうのは、私だけではないと思いますが、皆様どう思いますか?
そこで、今まで通りの料金で行きたいという人はこちらの mpr.ex-pkt.net と入力して下さい。
通信速度の制限が128kとなってしまいますが、通常パケホーダイ料金内で収まりますよ。
これで十分でしょ。うん、十分です。

今日はここまで!! 次回はiPhoneでdocomoの留守電関係の設定をするの巻(すでに設定済み)です。

iPhone設定画面


にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村


apple&android

なんか、ハマってます。楽しいですね。やはりAppleは良いですよ。デバイス的に完成度が違うというか、まだまだAndroidより上にいる様に思います。(個人的に)
何がどう違うかと言うと、できる事はほぼ一緒なのですが動作が違うというか安定感が違うんですよ。自由度は断然Androidが上ですがその分不安定感は否めません。
只今、脱獄第二弾計画進行中です?
まだ、お知らせできませんが隠れてこそこそやってます。ハマるとのめりこむ性格がモロ出てしまっています。バカだなぁと思いつつも‥。

iPod touchゲットしました!&脱獄完了

ポタチを手に入れました。すぐに脱獄もしてしまいました。脱獄のやり方に関しては他の皆さんが色々とやってますのでググってください。(沢山あります。YouTubeの動画も在ったりと、すぐに捜せましたよ)
脱獄すると、出来ること、やりたいことが増えて楽しいですよ。まだまだ、入り口しか知らないですが奥が深いです。こんなことが好きな人にはたまらないオモチャですよ。おすすめです!!

ctdia

まだ使い始めて浅いので知らないことが沢山ですが、そんな中便利だなと思ったアプリをご紹介します。
iBooksというApp Storeで普通にダウンロード出来るメジャーなアプリですが、なかなか使えます。
というのも、PDFが見れるんです。って普通じゃね?と言われそうですが。('-'*)

これを使ってコミックを入れてみました。オー便利じゃん!読めるじゃん!ポケットの中にコミックが全巻入るなんていいじゃないですか!
他にもいろいろな方法があるのですが、これが一番シンプルの様な気がしますね。脱獄関係ないし。

ibooks
ibooks2
ibooks3





にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村

ポタチG4(iPod touch 第四世代)脱獄してみよう計画・・・予告?

震災に遭われた方々は、まだまだ大変なご苦労があると思われますが、それぞれの立場・環境の中でやれることを、出来ることをやって行きましょう。


最近また、Apple熱が出始めてきまして…。というのも地震の影響もあるのか無いのか?
いつもAndroidを使っているのですが、いつも絶好調という訳でもなく必要な時に不調だったりと、緊急時にAndroid持っていれば安心という気になれなかったこともあり今回の震災で、色々考えさせられました。
(だったらガラケーとの2台持ちが普通の選択肢)

でも、ガラケー持ちたくないなぁ。他になんかナイかなぁと考えています。
その中のひとつに、モバイルWiFiルーターなどの無線機器と端末の組合せも有りかなと思ったりして。
そうすれば、ノートPC、スマートフォン、ゲーム機器、タブロイド端末(iPadなど)などなど日常使いとしても便利だし緊急時にもメールやSkypeなど使えるかな~。なんて思っています。
そのひつに、アップルのiPod touchも有りかなという無理矢理な理由で今回ゲットしようかなと考えています。
WiFi環境があれば、ほぼiPhoneですからね。
携帯もラクラク、鞄に入れておけばOKだし。日常は音楽プレイヤーに始まり多様性バツグンですし。

しかも月々のコストも抑えることも可能という無理矢理な理由をつけて、まずは端末を入手するいい訳がで来ました。
モバイルWiFiは、まだ何れにするか決めていません。ちょっと様子見 and 出費もキツいのでじっくり検討。

ポトチは入手したら、多分すぐに脱獄します!というか脱獄をしたいからポトチが欲しいところも十二分にありますので。

入手して、脱獄したらレビューします。
多分そんなに難しいことでは無いと思われますよ。高校生とかでもバンバンやってますから。

USTREAM LIVE TV-ASAHI 5ch 地震関連


Free TV Show from Ustream

